top of page

タンタルのマリッジリング・結婚指輪なら!タンタルは安い?その特徴とは

更新日:2023年2月8日

マリッジリングは、結婚の証となるものです。毎日つけるものなので、素材にこだわりたいという方も多いのではないでしょうか。また、デザイン性はもちろん、耐久性やアレルギーフリーかどうかなどもチェックしたい項目です。

メリットが多く、おしゃれなマリッジリングを作りたいなら、タンタル素材がおすすめです。この記事では、タンタルを用いた結婚指輪のオーダーメイドを行うFUJISHIMA JEWELRYが、タンタルの特徴やお手入れ方法についてご紹介します。



タンタルの特徴とは?

レアメタルの一種であるタンタルは、医療や航空宇宙産業などの分野でも使われている金属です。 近年タンタルはマリッジリングの素材としても人気になっています。結婚を前にして、マリッジリングの素材選びをしている方向けに、タンタルの特徴をご紹介します。


◇耐食性 タンタルは、酸やアルカリなど腐食の原因に対する耐性が非常に高いのが特徴です。数ある金属のなかでも、最高レベルといわれています。金やプラチナを溶かす液体につけても影響がなく、長年変色することもない素材です。

他の金属の指輪でありがちな「つけたまま温泉に入ったら、変色してしまった」といった事態も防げます。


◇お手入れが簡単

傷がつきにくく、変色しにくいのがタンタルの特徴。シルバーのように定期的にクロスで磨く必要はありません。メンテナンスをしなくても美しい状態を保てます。アクセサリーのお手入れが苦手な方にもおすすめです。


◇金属アレルギーのリスクが少ない 金属アレルギーの原因は、汗・水分・酸などによって、金属がイオン化して流れ出ることです。タンタルは非常に安定性が高く、イオン化がほぼ起こらないため、金属アレルギーのリスクは極めて低いといえます。 安全性の高さから、歯科用の器材など医療の現場にも使われており、安心して毎日身につけられます。

◇独特のブラックビューティーの輝き タンタルは、全金属のなかで最も黒いといわれる素材です。ブルーがかったブラックビューティーは、他の金属とは違った独特の輝きで、スタイリッシュな大人の雰囲気を演出してくれます。希少な金属なので、身につけている人が少なく、オリジナリティのあるマリッジリングをお探しのカップルにおすすめです。


タンタル素材のマリッジリングのお手入れ方法とは?

タンタル素材のマリッジリングは、丈夫で傷がつきにくく、変色にも強いので、他の金属を素材としたものよりもお手入れが楽です。しかし、正しくお手入れすることで、よりきれいな状態をキープできます。 タンタルは、汗や皮脂などの成分の影響をほぼ受けないので、日ごろのお手入れは、柔らかい布で軽く拭く程度で問題ありません。 汚れが気になる、光沢が鈍くなったといった場合は、中性洗剤か漂白剤の入っていない石けんをぬるま湯で薄めて洗い、汚れを浮かします。しっかりすすいで乾かせば、きれいな状態に戻ります。 普段のお手入れ以外にも、年に1回のペースで業者にメンテナンスをしてもらうとよいでしょう。細かい傷がついた場合でも、磨き直しなどをすればピカピカになります。 また、丈夫な素材ではありますが、環境による影響を受けないよう、身につけていないときは布袋や付属の箱に入れて大切に保管しましょう。

FUJISHIMA JEWELRYでは無料でメンテナンス等可能です。

気軽にご連絡ください。


お手入れも簡単で丈夫なタンタルは、近年マリッジリングの素材としても人気が高まっています。

FUJISHIMA JEWELRYでは、希少なタンタルを使用した指輪を、相場より安い価格でご提供しています。個人で仕入れ・デザイン・制作・販売までを行っているため、人件費が少なくて済むことが、価格が安い理由です。

安い価格でも高品質なマリッジリングをご提供いたしますので、ぜひご注文ください。




安い価格でも高品質なタンタルの結婚指輪をお届け

タンタルは、耐久性や耐食性の高さ、金属アレルギーのリスクの低さ、独特の輝きで他の人とかぶらないなど、マリッジリングとしてメリットが多い素材です。また、お手入れも普段は軽く拭くだけで十分で、1年に1回メンテナンスに出せば、より美しい状態をキープできます。 そんなタンタル素材のマリッジリング・結婚指輪をお求めなら、FUJISHIMA JEWELRYでお買い求めください。 FUJISHIMA JEWELRYでは、人件費を削減することで、相場よりも安い価格でタンタルのマリッジリングをご提供することが可能です。また、オーダーメイドでお作りするため、メンズ・レディース問わず、様々な指の形、肌の色に合わせて、自分の指に似合うデザインの結婚指輪制作が可能です。素材やデザインにこだった結婚指輪のオーダーメイドをご希望の方は、ぜひFUJISHIMA JEWELRYまでお気軽にご相談ください。




■ タンタルの結婚指輪をオーダーするならFUJISHIMA JEWELRYへ


[サイト名]

FUJISHIMA JEWELRY


[住所]

〒131-0043 東京都墨田区立花1-15-10(※訪問事前予約制)


[TEL]

050-5326-2254


[MAIL]

fujishima.jewelry@gmail.com


[URL]

https://www.masayoshifujishima.com/


閲覧数:1,009回0件のコメント

Comments


bottom of page